

やっと始まります。

みなさんこんばんは。

今日も更新しますーー。



連続したのはですね!!!今週やっと始まります!!!日曜日の深夜開幕戦バーレーンGP!!ちなみに~サーキット名は”バーレーンインターナショナルサーキット”今シーズン19戦の中で唯一GP名がカーキット名に入っています。(ハンガリーはハンガロリンク。英語やったら一緒なんですかね~?)

339100412132406-58309.jpg

F1っ!!!!やったー。待ってました!!

今シーズンは面白そうですよ。フジテレビで見たんですが復活シューマッハがフリー走行3番手ってどーなんでしょう?各チームも実力を出さないとかなんか戦略があるんですかね?

ただ全チームのボディーの形状が結構似てきているように感じました。毎年、毎年空力って言われてるけど完成度が上がってきて各チーム近くなってきている結果なのかなーなんて思いながら見てました。
特にサイドポンツーンがかなり絞ったようなつくりになったなーって感じますね。



てかほんま永いこと待ちました。明日の予選から見てみよーーっと

外務省に行ってきました。

今日の出来事ですが海外旅行に子供が行くために公証人役場と法務局、外務省に行って着ました。

提出書類がすべて英語ってどーゆー事やねん!!!!
読まれへんし書かれへんし・・・・
緊張して変な汗かくし・・・

昼から行ってさっき帰ってこれたところ。



作業服で外務省に行ったら空気の違いに酸欠になりそうになりながら普通に歩いてたら遠くの方から守衛さん飛んできました。

はたから見たら捕まって連行されてるようにしか見えんし。


一旦終わって次は来週の月曜日にまたまた外務省と領事館に行ったら終わりやーーー


仕事するより疲れた・・・


さーて作業しよ。



ではまたまた。

今日もお疲れ様でした。

みなさんこんばんは


久しぶりの更新です。



今日もいつもと同じように今最後の飯を食べてきました。

ちなみに今日はなか卯の親子丼定食でした。タマゴがとろとろで結構おいしいんです。



って今日ニュースを見てて6月から試験的に一部の高速道路が無料になるんですね!!!

毎年行ってる夏の牡蠣採りは舞鶴道を使っていくので阪神高速以上は無料で使えるってかなり安く移動できます。まだまだ先ですがだいぶ楽しみです。
でも無料区間を地図で見ると連続して移動できないようになってるんですね~・・・

他の区間に乗り入れた時なんかはどーゆー料金体系になるのか今からよく見ておかないと。




って今日はこれぐらいでそろそろ寝ますねー。

エネループ


画像はエネループのUSB出力だけの充電器です。単3二本なので電池の携帯ボックス代わりに使ってます。LEDのライトも単3電池なので。

みなさんお久しぶりです。

みなさんこんばんはーーーー

久しぶりの更新です。皆さんお待たせしてすいませーーん!!!!


まずPCに問題がありメールの送受信が出来なくなりかなりご迷惑をおかけしました。
久しぶりですので何から書こうかと考えながら打ってますが・・・




やっぱりガー日記かな?年明けから結構板金が重なってて夜遅くまでやってたこともありガーの世話もチョットないがしろになってた時もありますが実はすくすくそだってます!!
なんせ育ての親のS氏が常に観察してくれている事もすごいことです。

339100130042524-21356.jpg


遅くまでって事で前日に仕事を一段落してピース(飼い犬の名)所を通ったらなんと爆睡中・・・・・・・・・コラー!!!
主人が仕事しとんのに~


まーかなり遅いしえっか~・・


あまりの寝姿に一枚撮っておきました。

339100130042524-54218.jpg


話はかわりますが先週凧上げ大会がありました。凧作りの説明もキッチリしてみんなちゃんと出来ていたので当日に修理することなくみんな綺麗に上がってました。今年は凧の病院の担当でしたので壊れた凧の修理をズーーーーッとしていましたがかなりうれしくなることもいっぱいありました。

後は2月の14日の子供文化祭を見に行って見たいです。毎週毎週一生懸命に練習してどんどんみんなが一丸となっていっている姿が気持ち良いです。




今日はそろそろ寝ます。急に締めますが皆さんおやすみなさい。



339100130042524-71551.jpg


画像はLED LENSER P6 LEDライトです。
PS 単三電池2本では現在最強ではないでしょうか。
仕事にも使って、自転車にも使ってます。電池はエネループで最大光量より使用時間を優先してます。実際の実用時間はだいたい5時間ぐらいかなって思います。

2010年スタート!!

みなさんこんばんは

今日も一日ご苦労様です。



今年は始まって仕事と私生活がすごく早い勢いで気付けば15日でした。
みなさんはまだ新年会などで疲れを充電していますか?

成人式が第二月曜日になって何年経つのか解りませんが福島区の成人式の前日準備には参加していますので毎年人数が減っていっている現状を少し寂しく感じます。
古いのかして15日を未だに成人式やなーって思う時もあるのですがあと何年かしたらなれると思います。


339100115011305-43250.jpg




なんと新年しょっぱなにお気に入りの自転車の整備をしてたら急にリヤタイヤがパンクしました。バルブのところが弱くフロントについで2回目ですが今回も走行中ではなかったので結構ついています。今回はワイヤーが伸び気味でしたのでフロントのディレーラーの調整を重点的にしてました。


しかも交換したチューブは自家用の軽トラックの荷物をくくるロープがわりに使います。コレってエコ?バルブ付近から漏れたので補修できないようなので応用して使う事にしました。

339100115011305-16745.jpg


339100115011305-61806.jpg

それと今年は寅年で年男!!!!




なんせ今年は一気にします。



出来るだけしていきます。



新年の卓球大会も1勝5敗と全く勝てる見込みの無かった試合に奇跡の1勝!!!




2010年はなんか違う感じがします。財布も買い替えました。
ディーゼルの財布です。
ブランドの財布を持つ事はなくてすべて機能性で購入していたのですが一度見てみて機能性もしっかりあって最高の財布です。


なんかいろいろ書きましたが今年も一年がんばりましょーね


ではではおやすみなさい。

2010年 謹賀新年

339100105033922-17111.jpg


あけましておめでとうございます

2010年今年もよろしくお願いします。



今年は寅年という事でガオーーって感じでやっていきます。




どーぞよろしく!!!




今年も年始に岩清水八幡に親戚一同で山登りにいきました。
今年は去年のように体調不良もなく参加しましたが一番上の中3の子に即負けしました。
入り口からダッシュしても全然追いつかないので途中で気が折れました。




今年は三が日に買い物にも行き去年ずっと欲しかったブランドの財布が見つかったのでよかったです。

財布を変えるって結構勇気がいるのですが今年は一新してやっていくので変えました。







ながくなりましたが今年も仕事・私生活ともによろしくお願いします。



2010年 元旦   
 澤田 敦至

よいお年を

339091231003641-985.jpg

みなさんこんばんは


今日は12月31日 大晦日です。
2009年も今日で最後です。



最後の作業も終わり工場の大掃除も終わりました。

あと残るは部屋の掃除・・・


っとしめ縄をつけないと








今年は大変たくさんの作業依頼を頂き感謝しています。
2010年はさらによりよいサービスが出来るようにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。





それでは皆さん今年1年ありがとうございました来年飽きずにお付き合いください。








今年最後の画像はやはりガーで!!!

餅つきしまーす。

339091229022904-99513.jpg

皆さんこんばんはーーー

今年も後3日になりました。
皆さんどうしてますか?年末 師走の感じしますか?仕事に追われつつ気付けば12月って早すぎでは・・・・
年賀状は書きましたか?一年のスタートの行事なのですでに完成させて郵便局に持っていきました。

今日29日はサワダオート恒例餅つき大会をしますので大掃除をしながら仕事をしてながら餅つきの準備をして結構大変な一日でした。




ってかもう2009年も終わりですね!!
皆さんはどんな一年でしたか?充実していましたか?



今日は短いですが明日朝から餅つきなので今日は早く寝ますね。皆さんおやすみなさい。



画像がないので最近買ったエコグッズのエネループを壁につけたのを見てください。



それではまたまた
339091229022904-53809.jpg

餅つき大会

皆さんこんばんは

先週にあった地域の餅つきの話です。


久しぶりに朝早く起きて小学校に行きました。

お湯を沸かして準備して・・・
なんせ眠かった・・・

体が暖まってきたら少しはましになるんやけど途中で気がついた。朝コーヒー飲んでないって事!!!誰か~コーヒー!!!
ありました!?

さすがみんな用意周到です。


今年はつき手より持ちをとるほうが多かったです。相手が小学生がほとんどで大人の人も餅つきをしたことが無いようなひとなどが多かったので慣れていても結構スリルありました。
ってか一回だけ手に当たりましたが・・・

いつも工場でやっている餅つきより慎重にやりましたよー怪我したらねー仕事に支障出るどころではないですから・・・



でもほんま子供たちが楽しそうにやってて天気ももったし前日雨のおかげで砂埃も無くよかったですよ。



さーて次は年末の工場での餅つきガンバロ!!!

339091216215737-77631.jpg

手が餅だらけで写真撮ってないので前に撮った河川敷の写真を一枚!!!!





339091216215737-66820.jpg


それとやっと時間が出来たので自宅の廊下のコンセントを交換したんですよ。
だいぶん前にセンサーライトをつけてたんですがなんか当たったみたいでコンセントが粉砕されてたのに気がついてショートして火事とかなったらあかんのでコーナン行って交換しときました。
100Vってブレーカーがあるからいいですよねー車の12Vとかやったらヒューズが飛んで1発で終わるのに・・・

ってすごーく綺麗にできたんで満足!満足!!

3つの出来事を書こうと思います。

みなさんこんばんは

久しぶりの更新です。

今日は3本立てで!!!


339091211233212-31889.jpg

1つ目がまたまたS氏のアイデアで工場の蛍光灯のリフレクター部にアルミテープを貼って明るくなるようにしました。
結局空いている時間でしましたので3日ほどかかりましたがほんまに明るいです。今風にエコとかでしたらワット数を落として同じ明るさになるようにするのですがなんせ作業をする場所ですので出来るだけ明るくしていないと発見出来ないような故障もあるので大変よかったです。

2つ目は最近だいぶ遅くまで作業をしています。(ご近所の皆さんスイマセン。年末に恒例の餅つきをしますのでお気軽に食べに来てください・・・)
339091211233212-83016.jpg

連日遅くまで作業していると番犬のピースもそーとー眠たいのか横を通りすぎても寝たままとかになっています。ここ数日は確実に寝不足だと思います。
そんな時に撮った画像です。かなり寝起きでボーっとしてるはずです。
寒くなってきましたので寝床を買って来ましたが今現状ではもうすでにボロボロです。


339091211233212-94269.jpg

3つ目は久しぶりに冶具を作りました。この前ベンツのクランクプーリーを抜く作業がありましてカムプーリーを抜く特殊工具で同じ用にクランクプーリーを固定してボックスで回したところカムロックの工具が折れました・・・
かなり高トルクで締まっているようでびくともしませんでした。

冶具を作るのに2時間以上かかりましたがこの冶具に5ミリの肉厚の鉄パイプを差込ボックスにも2メーターの延長をしてやっと抜けました。後で調べたところ締め付けトルクは600Nだそうです・・硬すぎる。
締め付け力でクランクプーリーを固定しているようでボルトを抜きますと簡単にクランクプーリーを外す事ができました。
220系でクランクプーリーを外す作業があるときはこれでバッチリです。
今はこの状態より抜けにくくするようにカットして錆止めもしています。

必要な方がいてたら寸法を教えますよー



本日はここまででーす。そろそろ晩御飯を食べに行ってきます。

あっとそれと今週日曜日に小学校で餅つき大会があります。朝からがんばって搗いてきますね。




それではまたの更新を楽しみにしていてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
