fc2ブログ

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは
ゴールデンウィークはどうでしたか?
事故など無かったですか?

339090509144848-99482.jpg

親戚全員で恒例のバーベキューに行ってきました~
去年から飯盒炊爨(はんごうすいさん)が出来るようになりました。4合炊の飯盒に3合入れて炊くとちょうどいいぐらいに炊き上がります。
水加減はもうチョット・・今ひとつ・・って感じですが子供たちは外で食べるということでおいしいおいしいといってくれます。

帰りは丹波の観音湯って言う銭湯に行って汗を洗い流して帰りました。

今月でももう一回してみたいのですがその時は3.5合で4合の水でやってみようかと思ってます。
コンロの大きさや火力によってやり方は違うみたいですので失敗しながらチョットチョットやって行こうかと思ってます。

夏は牡蠣取りもあるのでやっと外でいろんな事が出来る時期になってきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR