

車両入れ替えしました。

こんにちは
久しぶりの更新です。

今日は当社の車両についてです。

339100412132406-36315.jpg


昭和62年からずっと使っていた80マークⅡがついに引退しました。最後のほうは結構故障が多くて最後の最後まで手をかけさせる奴でした。
最終的にスクラップでレッカー社が連れていくときは頭の中でドナドナの歌が流れていました。

それにかわって30のプリウスが来ました。乗った感想などは次の機会にします。


339100412132406-58309.jpg


今は減税・免税・エコポイントなどいろいろややこしく高速道路もエコカーで安くなったりしてます。車検の時にも重量税がさらに安くなったりしてますので車検後に返金することも多いです。


まとまりのない内容でした。


それではみなさんまたの更新で。

車両盗難

助手席側のタイヤに金属片やゴム片を張り付け走行中の異音に気付いたドライバーが車から降りた隙に車両ないの手荷物や車両ごと盗難する事例が多く発生しているようです。

お車を離れるときは周りに気をつけましょう。

自動車重量税

今回は自動車重量税のことです。


今回はエコカー減税と重量税との絡みがありますので詳しくは
http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000005.html

で確認してください。



ついでに自賠責保険も見直さないかなとも思います。

任意保険に入っていれば2重に保険をかけていることになるのにその時は自賠責を半額にするなどがあってもいいなとおもいますけども・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
