

学習発表会を見にいきました。

みなさんこんばんは

3連休の最終日どうしていますか?
ちなみに今日は仕事しています。来週に仕事が集中していますので今日しておかないとパンクしそうなんです。




ってか21日に小学校にチビらの学習発表会に行ってきました。
今年はインフルエンザの影響で学級閉鎖が多かったし当日の入り口でマスク着用での鑑賞になってました。

見た感想はですね。下の子はすごく楽しそうに大きな手振りで演技してめっちゃ楽しそうな感じがいっぱいでてました。上の子はお母さん役で登場したんですがすごいはまり役で見てて声かけそうになりました。

感動しながら帰ってきて写真をプリントしてたらすごいことに気付きました!!望遠で体育館の一番後ろから右とか左とか移動しながら撮ってたんですが上の子の写真を見てビックリ!!

なぜかほとんどカメラ目線!?帰ってきてから聞いたら居てるんが解ったらしいんです。スゴイ!!!
よく考えたら授業参観の時も下の子の所に行っても10分ぐらいしたら気付くのに上の子の所に行ったら行った途端にこっち見たりすることが多いので不思議に思ってたのを思い出しました。

えー勘してる!!



てかみんな2人以上居てるときの授業参観ってどうしてます。上の子から順番に行きます?下の子から?それか子供の性格を見てランダムにですか?おれは上の子が寂しがり屋やから終わる時にはいてやらんとって思って先に下の子の所に行って残り半分になったら上の子の所ってしてます。

339091123184350-17328.jpg

画像は水槽に増えた熱帯魚です。
セルフィンプレコの白色のやつとポリプテルス・カラモイクティス(アミメウナギ)です。
おっと最近ガー日記更新してないような・・・




それでは皆さんまたの機会に~~

チビの事と珍しいパット

皆さんこんばんは

今日も更新しますよー


おっと!!お久しぶりです。



今日いいことがありました。こうやって書いているブログを見てくれているお客さんから褒められました!!褒められ慣れてないのでなんかドキドキして故障の説明の時に声がおかしかったかなって反省してます。


少しずつでも見てもらってるとどんどんヤル気が出てきます。よく休みますがずっと続けて行こうと思ってます。




それと明日子供の学芸会があります。あっと今は発表会って言うんですかね?今日は朝から登校指導で早かったし明日は場所取りでまたはやいので大変・・・
その為に買ったデジイチと一脚を持って明日はがんばります。

明日は早いので今日は今からやよい軒で晩御飯食べに行ってきます。

339091120233213-21409.jpg

画像を一枚
今までそーとー交換してきましたが初めての出来事がありました。
ディスクパットのパットセンサーの入るところの穴がどーーー考えてもずれている商品が当たりました。純正部品なのにこんなことがあるってすごい・・・
てか穴あけ加工って自動で機械が空けているはず・・・・
しかも検品がかなりの回数あるはずなのにすごい偶然!!


ミスプリントの紙幣みたいな確率かな?部品屋に交換依頼より先に一枚撮りました。


それではみなさん次回の更新を楽しみ?にしていてくださいねーーー

卓球大会の結果報告とデジイチ

みなさんこんばんは。

今日も更新しますよーーー。


まず卓球大会の結果報告です・・・

かなり言い辛い・・・



実際1年間してもって感じでした。実質は親善とありましたがレベルの差がハッキリしてました。凹みました・・悔しくて俄然ヤル気でました。3日の祝日も練習に行ってきました。練習で出来ている事が試合では全く出来ず宙に浮いたような感じのまま終わりました。

まだまだやっていきますよ。1年で出来るとは思ってませんが次の1年がんばります。

339091104010709-25161.jpg

話はかわります。また買い物しました。
デジカメを買い増ししよかと思ってたところやったんやけど次に買うのに良いなって思うやつがなくてあっても結構金額が高いのでどうしようかと思ってた時に昔から持ってる一眼レフがあるのを思い出しました。当時20万はいったと思う位高い買い物の記憶があり100-300の望遠レンズも一緒に買ったのでどうにか使えないかと思ってペンタックスに問い合わせしたら今販売しているデジイチもレンズは使用可能との返答でしたのでデジイチを購入しました。
35ミリとの互換性はありますがパワーズームは使えないようです。
パワーズームは特に必要ない機能でしたのでなくてもよかったのでペンタックスのK-Xを購入しました。
発売当初は2~3週間かかると言われていたのでカラーオーダーをしても同じだと思いボディーは黒でグリップは白にして注文しました。

使用感は大変いいです。かなりお勧めです。ボディは大変コンパクトでピントを合わせる時間も早いと思います。


今月の中盤に子供の発表会があるのでその時にはガンガン活躍すると思います。ってかその後もすぐに旅行に行くのでその時も使います。画像は変換できたらまたみてくださいね。


それでは皆さんおやすみなさい。
339091104010709-57649.jpg

もう一枚はレンズの画像です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
