

今日は文章だけで

みなさんこんばんは

今日も更新しまーす。


今日は11月1日の区PTAの卓球大会に向けて練習に行った後にやよい軒にいきました。
10時過ぎだったのでいつもよりお客さんが多かった~
座る席待ちしてました・・・やっぱりやよい軒は日付が変るぐらいがベストか!!

あっと!!ニトリでですねソファーになるマットレスを急遽買いましたよ。7990円!!!なんで急遽かって?寒くなってきて朝起きたときに腰が疼くんです。腰痛ではなくてヘルニア持ちなので寒くなると寝返りで起きるほどの激痛が走ることがあるのでこれからの季節は要注意なんです。
それもあって厚めのマットを先に準備しておきました。

買ってから2日しか経ってないけどわかったことがあります。
昔からソファーって憧れてたんですがよーく考えてみると実は部屋で腰を下ろして座ることってない・・・

朝ソファータイプに変形させてから仕事するんですが夜終わってシャッター閉めて部屋に戻ってきたら風呂に入ってそのまま布団型に変形してって・・・・
今一回ソファーにしてみてお膳の上においてるパソコンを打ってみましたら少しお膳が低いか!!慣れるハズ・・・よし布団タイプに変形・・・


まー寝心地はいいのでまーいっか。


てかこのブログを書きながら今まで溜まってた2009年のF1をブルーレイディスクにダビングしています。
やっと第5戦スペインを書き込み中です。今週末11月1日はアブダビGPがあります。前日は卓球大会の為に早く寝ないといけないけどやっぱり2時ぐらいから予選が放送されるので見たい!でも次の日早い・・揺れてマス。

今年も今週のF1アブダビGPでシーズンが終わります。来年のドライバー情報なんかは出てくるけどレース自体はないのでダビングしたレースを見まくります。


おっともうダビングが75%までいきましたのでそろそろ片付けの準備をして寝ますねー


こんな駄文に付き合ってくれてありがとうございます。




それではまたまた   おやすみなさい。

近況報告でーす。

339091029000927-80633.jpg

まずですね約5年ほど使っていたスナップポンの30センチ3/8エクステンションが引退しました・・・ボックスのコマをキッチリと維持できない状態になってしまいました。
正常な使い方しかしていないのでどうしようかと購入した店に相談に行きましたら買ったタイプのやつはくわえるところの強度が無いとのことで今の型に交換してもらいました。

今回のやつもへたへたになるまで使ってやります。

339091029000927-22966.jpg

次に出張の時の為にナビを検討していましたが結局PSPナビにしました。画像のソフトは間違って買ってしまったので即売りしてマップラス2を買いました。今は3が出ているようですのでそろそろバージョンアップの為に買おうと思ってます。
利点はパソコンで大阪市内の詳細などが購入できたり最初の設定では入っていないソフトはホームページから購入できるところです。

欠点はソフト起動時にGPSを見つけるのに先に移動してしまうとロストしてなかなか現在地にならない点ですが僕の使い方では特に問題ではないです。
なぜって?出張に行くときって車にPSP載せて起動させてから工具と道具などを準備しますのでその間にしっかりと3Dになっています。
その後は走りながら目的地を設定します。


339091029000927-8279.jpg

あと工場の番犬です・・・が最近仕事を遅くまでしているので疲れているのかこんな画像が撮れました。
そーっと近づかなくても爆睡です・・・今日は番犬になりそうもありません・・・

まーたまにはいいかと思いながらシャッターを閉めました。



あーーーっ思い出しました。今週の日曜日11月1日にPTAの卓球大会にでます。結果はまた報告しますねー

電車見ました。

みなさんこんばんは。

再び野田阪神のやよい軒に夜中晩御飯を食べに行ったときに見ちゃいました。
339091028223108-5937.jpg



今回見たのが3回目だと思います。信号を渡ってたら信号待ちしているトラックが青色の回転等を回しているのが見えて何を引いているのか目を凝らして見たら・・・

新幹線・・・?
339091028223108-93569.jpg

側面にN700って書いてました!!
新幹線ですよね?電車の事はあんまり詳しくないのでわからないですがパッと見新幹線でしたよ。

阪急電車は同じ場所で見たことがありましたがそれよりも大きかった感じがしました。

339091028223108-80446.jpg

時間は日付が変って30分はたってたと思います。なんか港区の方に電車を作るところがあるらしくてそこの方がカメラを持って待ってる人たちが多いらいしのですが一度デジイチ持って撮りに行ってみようかな~

整備振興会よりキャッシュバックキャンペーンのお知らせ

339091015004646-16966.jpg

平成21年10月1日~12月31日まで
締め切り1月9日

1000円以上の点検整備をされた方に応募はがきを差し上げます。

なにが当たるかは『大阪府自動車整備振興会』で検索してください。

2台目の自転車の件で・・・

みなさんこんばんは

今日も張り切って更新します。

339091007014844-66573.jpg

さっきいつものように作業を終えて夜のご飯を食べてきました。


その帰りに小学校の横の道を通るのですが夜中って事もあって乗ってる自転車の異音なんかがミョーに気になるんです。
フロントのハブの辺りから周期的に何か引っかかってるようなギーギー音の小さい版の音がしていました。
昨日すこし時間があったのでフロントハブを外してシールキャップみたいなやつを6角レンチで外し中のベアリングを掃除してキャップも綺麗に磨き組付けたら異音が無くなってました。
その代わりフロントホイールの振れを発見して大淀の自転車屋に張り調整してもらいに行って終了~~


話しながら持って帰ろうとして仏式バルブのところを触ったらなんと・・・

劣化してたんでしょうね・・・

バルブの付根からエア漏れ・・・


漏れたのはついてないですがちょうどホイル外して調整に来ていたので逆についてた。その場でチューブの交換もしてもらいました。




それとニュースの天気予報を見てるんですが台風が来ているようでみなさん気をつけてくださいね。
関西は木曜日の朝のようです。



それではみなさんまたの更新でーーーー

おやすみなさい。

バーベキューと運動会

みなさんこんにちは

9月の連休はどうしていましたか?
仕事の都合で2連休が精一杯でしたがめっちゃ楽しみましたよ。

339091001152658-55483.jpg

どっか遠くには行かなかったけれどバーベキューをしに行きました。

神戸の火が使える公園で近くにトイレと水道があり駐車場代だけしか必要ないのでよく使ってます。
天気はあいにくの曇り空やけどちょうどいい気候でした。

339091001152658-44274.jpg


ところで今回は再び飯盒炊爨(はんごうすいさん)の完成度の確認しましたよ、(4合炊きのやつに3合半の米を入れまして)水加減がバッチリで今回もメチャクチャおいしかったですよー
次回は10月の連休に行ってきます。ってか昨日43号線のブルーピーターで簡易食器セットも買ったので早く使って見たいです。

今回試したもう1つはピーマンの焼き方です。普通は切って焼くのですが炭で焼く時は1つ丸まる切らずにじっくり焼きます。中の水分がそのまま逃げないのでかなり旨みが濃縮されたような味でした。
気になる種は焼いている間にヘタの方に固まっていき先から食べるとタネを気にしないで食べれます。

ピーマン嫌いの人も食べれるぐらいの甘さですし独特のピーマンの臭みも無くなっていますので一度ダマされたと思ってやってみてください。マジでビックリします。 ポイントはよく焼く事です。

339091001152658-12936.jpg

もう1つ 9月の最終日曜日に運動会がありました。今年は体育委員なので綱引きや区民音頭の用意や参加しました。綱引きは本気になりすぎてその後の種目にチビが出たんやけどカメラの手ぶれ機能の能力より手が震えてて結構ピンボケになってしまいました。

チビらは去年よりたくましく走るようになってて上の子は1番で下の子は惜しくも2番でした。下の子は去年まで走られへんかった事を思ったらすごい進歩で再びグッと来てました。
まだ低学年なので大玉転がししてる姿はかわいらしく見てれるのでよかったです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
