

お久しぶりです。

みなさんこんばんは
久しぶりの更新です。

いろんな行事などがありましたのでドンドン書いてみようかと思います。
まずチビらと一緒にまたまた西淀川の自転車専用道路に行ってきました。雨上がりだったのでめちゃ涼しくていい感じでしたよーコレから少しの間はサイクリング日和が続きそうですね。

339090914213737-96705.jpg


それと今まで使ってた点検時に使ってたエアゲージを買いなおしました。特に壊れていたわけではないですが精度が確実に落ちてきてましてエアを入れた後再びゲージで計ってっていう工程が大変作業性が落ちてしまうので少しいいのを購入しました。

339090914213737-69357.jpg


使ってみての使用感は大変よくて握ると増圧、半握りで減圧、離して測定といい感じです。まだ新品ですので測定用のゲージで測っても誤差は少ないですし誤差が大きくなってきても調整してもらえるのでずっと使っていけます。

もう1つ、下の画像のインパクト用プラスピットのロングタイプです。
車ってプラスネジでなんで?ってぐらい奥にあるときがあって作業しにくいときがあったので準備の感覚で購入しておきました。わかりやすいようにインパクトにつけていますが細かな部分では手で回せるピットホルダーみたいなやつで回しています。

339090914213737-71212.jpg


近況
9月6日に淀川の河川敷グランドでPTA親善ソフトボール大会がありました。今年は体育委員になっているので弁当とか用意するのがいっぱいありました。ってかみんなに大変助けてもらいましたので楽しくさせてもらいました。
ちなみにファーストで出場しました。足引っ張ったかも・・・

先週の金曜日にPTAの会議しました。そーいえばもう運動会のシーズンです。準備の確認やナンやらでいろいろ大変です。みんなすごくやる気満々で成功させよーって感じがよくわかってついていくのがやっとです。

今週日曜日は福島区民祭りがありました。シュリンクシートと金魚すくいの担当をしてました~子供たちがいっぱい来て楽しそーにやってる姿見てこっちまで楽しかったです。昼からは子供みこしを運んだり解体して来年の為に倉庫にしまったりしてました。おかげで最後までビールを飲めなかった・・・
その分は打ち上げで浴びるほど飲んだので最高~


やっぱりいろんな行事がありますが打ち上げが一番楽しいと感じたりするのも本音かも・・




まだまだありますが今日はこの辺にしておきますねー

それではみなさん次の更新までーーー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
