

家にいる動物たち!!

こんばんは

今日は家にいてる動物シリーズを書きます。パチパチパチ!!!

339090714011236-18687.jpg

まず番犬になりすぎる犬、名はピース、平和のピース、上の子が捨て犬を拾ってきていきなり名付けました。最近少し・・ほんの少し大人しくなったような気がするのは飼い主だけか?
なんせ尻尾振っておびき寄せて噛む慣れるまで時間がかかるのも飼い主に似たか・・・?

最近、仕事を遅くまでやってるけども終わるまでちゃんと起きて待ってるあたりがえーやっちゃって思います。
画像は珍しく寝そうなときです。


339090714011236-59904.jpg

次はいつもお馴染みのガーです。
すくすく育ち360ミリになり水槽の横幅を越えてしまっていつも45度の角度で休憩してます。
ガーは結構書いているので皆さんもよく知ってると思います。
やっぱり古代魚、しかも30センチを超えてくると表情もわかってさらにかわいさが増してます。熱帯魚屋のおっちゃんには10年は生きるってゆーてるのでまだまだ一緒におると思います。

339090714011236-75079.jpg

少し前の画像ですがデスクトップの方で夜に請求書を作ってたら蛾みたいなやつが迷い込んでキマシタ。
蛍光灯の周りをグルグル回ってたので外に追いやろーとしてとまったところを捕まえようとしたらなんとアゲハ蝶でした。
朝晩の気温の変化にまだついていけてないようで夜はかなりゆっくり飛んで一度とまるとなかなか次に飛び立たないので写真だけ撮ってそのままにしました。次の日にはいてなかったのでどこかに飛び立ったとおもいます。


あと淀川で捕まえたザリガニもいてますがそれは次回に書きます。


それでは皆さんまたの更新時に~~

此花で放火がありました。

みなさんこんばんは
お久しぶりです。

今日は久しぶりに更新しようかと思います。

まず最近あった出来事ですが・・・此花で放火がありました。旧シップ会館です。当日に友達から電話がありえらい事になってるでーってことでした。
その日の晩にどうなってるか一度見にいってきました。
違う友達がニコニコによく行っているので無事かどうかを電話したら普通でした。ホッ・・・
たまたま行ってなかったらしくよかったです。

339090710002248-5941.jpg


次の日に洗車をしにいくガソリンスタンドに行ったら警察やらテレビやらいっぱいいてたので聞いてみると『ここで売ったガソリンらしい』って事で取材陣があふれてました。
本人もよく知ってるのでいろいろ聞きました。
7月9日現在では警察が事情聴取にきてました。


個人的な意見ですがなんであんなことしたんでしょう?理解できないです。
最近そんな事件がやけに多くないですか?誰でもいいとかねー

あまり過激な意見は書けないですがよくないと思いますよ


それと事件の後のマネしたような犯罪!!模倣犯ってやつが多い
こういう事件があったら続くのがあかんのんとちゃうかな


ちなにみ作業中は出来るだけ火気に注意してても一度火がついたことがあってえらい怖い思いをしたことがありガソリンやシンナーの怖さって体感しないとわからないのでしょうか?

サイエンス教室

皆さん久しぶりです。

最近超忙しくてぜんぜん更新できていません。



なぜかって言うと吉野小学校で小学生相手のわくわくサイエンス教室に先生役で実験や手品をするのに準備におわれていたり仕事もかなりのありがたい事ですがかなりのペースで入庫がありました。
(そちらの更新もボチボチとしていきます。スイマセン)

339090702004033-1065.jpg


1つ上の先輩と3人ですることが決まって昔から理科が大好きなので一度やってみたかったことだったのですごく乗り気になりました。いろんなことが簡単には出来ない事にも気付かしてもらったりいい勉強になりました。
京都まで教材屋さんで同じようなもっとハイレベルなことをしている方にどういう風にしていくか?なにがわかりやすいかなどを聞きに行きました。
出番は1番でしたかがしょっぱなから失敗で練習では失敗がなかったのでソートー焦りました。

成功すると子供たちからおーっと歓声があがりドンドン僕の緊張も薄れていき一緒に楽しむ事ができめっちゃよかったです。
する前は自分をでんじろうやーって思い込んでやろうとしましたがやっぱりあの人はすごいですねーー

339090702004034-7296.jpg


もっともっと興味を持ってもらえるようにドンドンしていきたいです。

それともうひとつ
福島区役所跡地のバリケードがなくなり見た目がよくなりました。
水防碑は残っているようで小さいころによく遊んだところだったので少しほっとしました。

339090702004034-89735.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
