

虹を見ました。

みなさんこんばんは

今日は良いことがありました。

不足している備品を買いに43号線のブルーピーターに買い物に行き帰りに淀川を渡って堤防沿いを入った時に目の前に大きくありました!!
虹!!
最近はあんまり外に出てなくて工場内の作業が多かったので久しぶりに見ました。

339090529234523-50767.jpg


虹が出来る仕組みは知ってますがやっぱりたまたま外に出てその時にたまたま見るってすごい確率だと思います。


見つけたから今週はきっと良いことがあると思います。

本日病院に行ってきました。

こんにちは
久しぶりの更新です。


今日の午前中に下の子と天王寺の病院に行ってきました。

装具が取れて約10ヶ月
ストレッチなど柔軟体操を毎日して股関節の骨が丸くなるまでしていかないといけないようです。
今日のレントゲンの結果からすると調子よく骨が出来ているみたいです。

おかげで次回は半年後に診察です。
開脚とかもだんだん出来てきているのでよかったです。


完治にはあと2、3年かかるようですが装具が外せただけでもよかったです。


今日はなんでか病院がすいていてました。多分新型インフルエンザで病院とかには極力行かないようにしているのが原因かななんか考えながらサクサク進みました。

339090527180354-45447.jpg


帰りは子供の希望で蔵寿司に行って昼ご飯を食べたから帰りました。

今日は誕生日

皆さんこんばんは

今日5月20日はなんと僕の誕生日です。パチパチパチ

この歳になってどう?って事は無いですがなんかめでたいめでたい



今年一年はもっと仕事に私生活にがんばっていきますねー

ロボット博に行ってきました。

皆さんこんばんは

今日は子供と京セラドームに行ってきました。
2009年ロボット博がありました。
行きしなは自転車3台で行って駐輪所に停めました。

339090511004850-40576.jpg


サッカーやったりするロボットがたくさんあって今日はほとんどが決勝戦でしたので完成度の高いロボットばっかりでした。

339090511004850-58057.jpg


LSIの溶接をするロボットも展示してて顕微鏡でその作業を見ることが出来るようになってましたのでめっちゃ夢中で見てしまいました。金の配線(髪の毛の3分の1の細さ)を機械で溶接していくのはかなり感動しました。

339090511004850-42733.jpg

画像はその時に買ったやつを下の子が一人で組み立てたやつです。




それと今日ドームから帰る時に自転車をパクられました。
めっさムカついてます。
ワイヤーを切られて持って行かれました。メリダのT1てやつで自分仕様にシートとかハンドル、ブレーキレバーも調整してて気に入ってたのに・・・
盗難届けは明日にでも行きます。・・・が警察にゆーても見つかる確立は0%なんで期待はしてませんがパクッた奴は許さん。
警察よりあてになるこのブログを見てくれてる方達にも捜索願いを出したいぐらいです。





てか人の物盗って自分の物みたいに気持ちよく走れる精神を疑いますけどね。

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは
ゴールデンウィークはどうでしたか?
事故など無かったですか?

339090509144848-99482.jpg

親戚全員で恒例のバーベキューに行ってきました~
去年から飯盒炊爨(はんごうすいさん)が出来るようになりました。4合炊の飯盒に3合入れて炊くとちょうどいいぐらいに炊き上がります。
水加減はもうチョット・・今ひとつ・・って感じですが子供たちは外で食べるということでおいしいおいしいといってくれます。

帰りは丹波の観音湯って言う銭湯に行って汗を洗い流して帰りました。

今月でももう一回してみたいのですがその時は3.5合で4合の水でやってみようかと思ってます。
コンロの大きさや火力によってやり方は違うみたいですので失敗しながらチョットチョットやって行こうかと思ってます。

夏は牡蠣取りもあるのでやっと外でいろんな事が出来る時期になってきました。

やよい軒とパソコンです。

皆さんこんばんは
今日も元気に更新します。


本日の作業も終わりいつも通りこんな時間に野田阪神のやよい軒に行ってきました。

339090501015605-27576.jpg

なんか新しいメニューが出てたので食べました。
とりカツ定食でした。   でも・・個人的に鶏肉は大好物なんですがカツにすると結構油が残っていてもともと鶏肉って油が多いので少し残り気味でした。

やっぱりガッツリとミックスフライ定食にしておけばよかった~~・・

339090501015606-6311.jpg

それと自作パソコンが少し進化しました。
楽ラック2ってやつをつけました。
ハードディスクを直接挿してコピーとか出来るやつです。
今までDドライブで使ってた500ギガのハードディスクを外し新しく1テラを保存用にして保存容量を増やしました。Cドライブは今まで通り250ギガにウィンドウズだけを入れて使っていますのでマックスで1.75テラの容量になりました。
ちなみに買いに日本橋に行きましたけれどS氏に連れて行ってもらいました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
