

子供と卓球~!!

こんばんはーー
今日いい事がありました~

①子供の授業参観がありました。
下の子は運動場で体育、グランドマラソンと縄跳びでした。
ペルテス氏病になってずっと装具をつけていたので走ったり飛んだりが全くできないでいました。
今日運動場で走ってる姿を見てかなり目頭が熱くなりました。今までの事がずっと思い浮かんでチビもめっちゃしんどかったやろーとか考えてしまいました。
2人いてるのでずっと見てれないけど2人とも喜んでくれました。当然帰りは一緒に下校しました~。

②上の子(女の子)と夜小学校でやってる卓球に一緒に行きました。今年始まって金曜日になぜか仕事が重なって去年から約束はしていたんですがなかなか行けなかったんでやっと行けました。
自分の練習もありましたが子供と一緒にやってめちゃめちゃ楽しかったです。
帰ってきて子供たちと一緒に風呂に入りました~

んでね!探偵ナイトスクープを見ながらパソコンしてたらなんと娘が20歳になったらデートしたいって成長日記に書いている父に娘から依頼があってデートするってやつがたまたまやってました。
後半は自分もこーなるかなーって思いながら感動してしまいました。

勉強がてら

339090221021856-25452.jpg

ベンツの燃料フィルターで部品代が大変高額なタイプがあります。通常はIN,OUTの2箇所しかホースの接続口が無いのですがIN側に2箇所、OUT側に2箇所の計4箇所あるやつです。
はっきりとは覚えてませんが2万円を軽く超えていたような記憶があります。
なんでそんなに高額なのかと数ヶ月前に交換したときに思っていて時間があれば分解してみようと思っていました。

339090221021856-3439.jpg

4箇所ホースを入れる挿すところがありますが3箇所はホースバンドがついていて1箇所はホースが挿している状態でした。
まずエアソー(のこ歯がエア圧で動くやつ)で端を一周切ってフィルターの紙の部分を抜いてバラします。中に塩ビの筒が入っていて抜けにくかったですがプライヤーで無理やり千切りながら取りました。
紙と芯を抜いて内側を観察してみるとバルブのようなものが真ん中にあり負圧で作用するような感じでした。造り的にはそんなに高額に見えないのですがどうゆう作用をしているか調べてみます。
今回はバラして中身を確認しました。




339090221021856-29249.jpg

それと3月28日にドラクエⅨが出ると聞いて1ヶ月ほど悩んだ結果DSIを買いました。どーしてもドラクエがしたかったんです。カセットは何も持ってません・・・
買った日の夕方S氏より悲しいお知らせが・・・
なっ!なんと!!発売日が延期に・・・・

しかも7月って・・・

もう少し買うのを待ったらよかった。


でもショックやーって言ってたらS氏がリズム天国のカセットを貸してくれました。
実際自分でもわかってますが音痴なんです・・これでリズム感をますたーします。
てかハマッテマス。

なかなか出来る時間はないですが・・・


今日はここまででーす。
ではまたの機会に。

子供の成長


みなさんこんばんは
かなり久しぶりの更新です。

なぜって・・・?めっちゃ忙しい~・・・
まーなんとか作業していきます。



ってか今日・・・・上の子供がぁ~・・・・・・男の友達を連れて家に来ました。嫁にやる父親の気持ち全開で思わず『名前は?』みたいな聞き方をしてもーた・・ゴメン・・
でもねメチャクチャ楽しそうな顔してたんを見てよけーにカワイーーって思いました。

実際になる時はまだ10年ぐらいあるけどチョット寂しかった瞬間でした。





339090220002835-43529.jpg

それと自転車の整備をしてもらいに大淀のF1サイクルに行きました。
夜中に晩御飯を食べに行くのであたりがシーンとしているところを自転車こいでいるとコキコキッって音が前から鳴っていたのがずっと気になってたので行きました。
自己診断してもフロントホイルのスポークが緩いような張りでしたので張り調整をしてもらったらバッチリ止まりました。
ほんまに親切な時点屋さんです。
これからもヨロシク。



もう一個~
339090220002835-18702.jpg
ミクロSD買いました。
どんどん容量が足らんよーになってきていたのでヤマダ電機のポイントで買った。
しかも防水!!!スゲーーー


パソコンですぐにデータの移し変えしました。
ってか移して見れないファイルが3つほどあります。
やっぱりパソコンでコピー&貼り付けはなんかあるんでしょうか?
詳しい方がいてたら教えてー


では本日はここまでーーー
お休みなさい

ガーと工場の壁でーす

皆さんこんばんは
結構忙しくて更新がおるすになってしまってました。

今日も最初はガー日記からでーす。
339090214025353-29437.jpg
先週から一週間で30匹になったんで一気に体格が大きくなりました。しかも金曜日現在でもまだ残っている状態です。
来週から匹数を減らしたいなーって凄く思ってます。(S氏へ・・・)
体調も260から270ミリぐらいになってます。最近ほんまになかなか計らしてもらえんぐらいジーっとしてます。



339090214025353-32003.jpg
もうひとつ
工場の入り口の壁を白に塗ってたんですがオイル屋のポスターがブロックに張ってもすぐに剥がれてガムテープを裏側に貼って汚かったんでプラスティックのボードをコンクリート用の両面テープで張りました。
339090214025353-32756.jpg

コーナンで在庫処分品を買いました。通常2980円のやつが色の指定が出来ないが1980円で売ってました。
ほんまは白が良かったんですが張ってみると透明のほうがいい感じです。
外の光が反射して工場の奥まで明るくなった気がします。

感動したっ!!

感動しました。

3日ほど前から体調がおかしかったので昨日は横になってましたが下の子供と約束でガンダムのプラモデルを買いに行く事になってました。
晩御飯を車で買いに行く時に一緒にプラモデルも買いに行きました。

いろいろな種類が出ていましたがなんせ小学校1年生なので簡単な塗装済みのやつしました。
最初にニッパーの使い方を教えて後は自分でやってみって感じでチラチラ見ながら出来てるかどうか見てました。
339090209235450-46439.jpg

1時間以上かかって自分だけで完成させましたよ!!!!
感動しました。やれば出来るんやーって思いました。実際もっとほかの事に気が向いたりしてお留守になるかと思ってたけど全くそんな事も無く黙々とやりとげました。


なんかやり遂げて自慢げに見えて我が子ながら良かったです。

洗浄槽を買いました。


皆さんこんばんは
今日は道具を買いに行きました。

339090203030839-93261.jpg

簡易洗浄槽です。
毎回シンナーで洗ってて廃油に入れていたんですが廃油の量がだんだんと増えていくので何とかならないかと思ってたら安く販売しているのを
発見しました。
コレだったら毎回捨てなくても使いまわしが出来るのでいいなと思い購入しました。
洗浄力はシンナーが一番ですが知りあいから聞くところによると皮膚からも浸透して健康に悪いらしいので次回からは洗油で作業をしようと思います。

なんといっても簡易なので洗浄油も少ないのであまり期待はしていないですが一度使ってからまた結果を報告します。



それと今日は久しぶりに野田阪神のやよい軒に行って着ました。
339090203030839-99227.jpg

そーとー久しぶりだったので何を食べるかめっちゃ迷った結果やっぱりミックスグリルを食べました。キッチリとおかわりして満腹で帰って来ました。
339090203030839-39653.jpg

ってかもうこんな時間だーー・・・
明日も細かい仕事がありますのでそろそろ寝ます。

皆さんおやすみなさい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
