

自分の近況です。


皆さんこんばんは
今日は久しぶりに独り言をしゃべろうかと思います。

今日は晩から見積もりと請求書をしていました~作業が多くなると見積もりが遅れていって次が続かないって悪循環にはまってたのをやっと抜けた感じが最近してきました。




今テレビを見ながら書いていますが定額制のレンタルって多いですよね?ツタヤとDMMとぽすれんやったかな~ぽすれんしかしていないのでわかりませんが月に何枚もレンタルってしないので最安の定額制が気に入ってます。マイリストを作って予約しておいたら入荷した時点で発送してくれるのでたまにしか確認せんでいいし楽ちんです。



今日コンビニに行ったらドラクエの予約してました。時代について行ってないのでかなりうとくなってますが次ってDSで発売みたいですねー
DSは持ってないので自分用をドラクエしたいだけに買おうか迷ってます。てかする時間も実は無かったり・・・思い出したら自分が小学校の時にドラクエが発売されて現在の福島区役所の場所にあったジャスコに並んで買いに行った記憶があります。
当時は凄く画期的でしたが今は携帯で出来る時代なんですねーー車の点検も専用のテスターを使ったりテスターとかクランプメーターが必要でどんどん追い込んでいく点検の仕方に変わってきています。
それでもただ交換して終わりって整備はしないようにやっていってます。
やっぱり撫でたり触ったりして指先で感じるものが本物だと思ってやってます。

ほんま日々勉強です。

ってかもうこんな時間!!今日は画像は無いですスイマセン

そろそろ寝ますね。みなさんお休みなさい。

ボランティア行事が続きます。


皆さんこんばんは
かなりお久しぶりです。

339090127011732-40729.jpg


25日の日曜日に青体協のお手伝いでたこあげ大会に行ってきました。
当日は吉野小学校から子供たちをつれて引率していきました。
当然子供2人も一緒に行きました。

会の挨拶を聞き子供と凧をあげようとしたら一瞬で竹ひごが取れて修理にかかりました。当日は雪が降ってきて寒かったけれど他のうどんを振舞ってくれていたので暖かく手おいしかったです。

昼過ぎには終わってデザイン賞や努力賞などを決めておわりました。



その日の晩には中ノ島のNBCホテルで青体協の恒例行事の年度末の報告会があり昼にたこあげの手伝いをしていた人たちにもたくさん会いました。
その後は親睦会がありいろんな方に会って話を聞きました。全員で大体150人ぐらいだったと思います。
ちなみにボランティアを8年ぐらいしているのでほとんど顔見知りですけどねーーー




27日は18時から梅田のシンセンカク(やったと思いまうす・・・)で互例会?(漢字あってるかな?)ってゆって吉野地域での新年会みたいな事があります。
平日に18時って早っ・・遅れることは最初に言っているので出来るだけ早くしまって駆けつけるようにします。

ガーとワコーズとガンダムです。


皆さんこんばんは。
今日も作業が終了しました。

今日は久しぶりにガー君が体長を測らしてくれました。
339090123024658-69496.jpg
結構大きくなって身長が252ミリになっていました。最初はメダカがいっぱいいっぱいだったのに今じゃ・・・金魚が普通に・・・。
今日夕方にS氏が来ててメダカがギリギリだった時が懐かしく感じました。
ちょうど夕方にエサを追い掛け回した時に流木を倒していたので手を入れてちゃんと立ててついでにヒーターも水槽に吸盤で固定して外部フィルターも掃除しました。
水量とか感じが変わったのを感じたのかなかなか食べなかったんですがさっき見たら残5匹になっていました。

古代魚や大型魚は人懐っこいってか表情がわかりやすいような感じがして愛着がわきます。


それと仕事のことですがワコーズのグリスを使い切りました。サワダオートで使ってるグリスなんかはほとんどがワコーズ製なんです。実際に営業マンが実験してくれたやつを見て納得した商品しか使ってないです。
339090123024700-39140.jpg

その中でも一番使用頻度が高いのがブレーキプロテクターって商品でアルコールランプで焼いても引火しないほど耐熱製が高かった商品です。
基本はブレーキまわりに使うのですがいろいろな使い方が出来て腐食防止や耐水にも使えます。
これが結構高くてチューブを絞って出てこないと捨てるって事は出来なくてCMでやっているドモホルンリンクルみたいに最後の最後まで使い切ります。
グリスの特性かしてよく伸びるのも使いやすい点です。
毎日何かに使っているぐらい気に入っています。



339090123024700-74187.jpg

今日はもう1つ
またまた本を買いました。前回に書いたタイムマシンの本をやっと読み終わりました。後半は相対性理論とかも出てきて面白かったけども後半を読みきるまで結構時間がかかりました。
今回はガンダムです。
ストーリーでなくてモビルスーツ(ロボット)のことを書いてある本です。
1年戦争からZZガンダムまでの登場したモビルスースのスペックが出ています。有名な機体は生い立ちも詳しく書いていますので読んでて面白いです。
何機かはこんな機体あった?って思うのもあります。あまり詳しく書けない素人でスイマセン


てかもうこんな時間になってます・・・・明日?てか今日奈良の陸運局に用事がありますのでそろそろ寝ますね。
それでは皆さんおやすみなさい。

だんだん寒くなってきました。


みなさんこんばんは
楽しみにしていた方大変お待たせしました。
ついにガーが240ミリオーバーになりました~~
339090108184948-56355.jpg


さらに風格もバッチリ出ています。顔が大きくなったので結構表情もわかりやすくなってきました。
お客さんからまたまた抗菌スプリングを頂きましたので次はどこにつけるか迷っています。これがまたかなり役立っています。

この前にワームを入れたんですが全く無視で近づくこともしませんでした。

339090108184948-83220.jpg

それと2009年初ノートを買いました。仕事用なので豪華なやつじゃなくて使い勝手のいいもんを選んで決めました。
最初2本ゴムがついている理由がわからなかったんですが使ってみるといい感じでした。
これもボロボロになるまで使っていきます。

ちなみに前回のノートは表紙と裏表紙の厚紙が両方とも切れてしまい見る影も無いぐらいボロボロでした。
必要な情報は違うノートに控えています。


ではでは皆さんまたの機会に~

今日のガーパイク


みなさんこんばんは

今日は久しぶりに昼間暖かかったです。
ここ2日は寒くて手がかじかんで動きにくかった~

今年はまだタイツをはいてまでは寒くないぐらいです。
練れですかねー?夏もクーラーなしでいけたのでこれって結構エコ?違いますか?

339090117181818-5286.jpg

えっと最近のガーの写真です。
身長は計れてないです。照れているのか水槽の奥にいてるままで餌のとき以外は前に出てこないようです。


339090117181818-27216.jpg
イワタニのたこ焼器をたまったポイントで購入しました。
火口が2列になってて焼けるのが早くてあまり入れ替えをしなくても全体的に焼けていく感じがGOOD
新品なので最初に焼を入れておこうとしましたが最初からアルミコーティングしているのでこびりつくことは全くなかったです。

関西では一家に一台ってよく言ってますがおもちゃみたいなのを入れると4台あります。
たぶんこれからはこれを使い続けていくと思います。

久しぶりの更新です。


皆さんこんにちは

今日も作業で仕事していました。

もう少ししたら明日の成人式の前日準備の手伝いに行きます。

明日は成人式です。今年から新成人は全員平成生まれなんですよ。

時代を感じます・・・


339090111153815-28192.jpg

てか昨日自転車を買ってからの1ヶ月点検を受けに自転車屋さんまで行ってきました。

大淀のF1サイクルってところなんですがめっちゃ親切に作業してもらいました。
ペダルをこいだ時にコキコキ音が出ていたのも直してくれました。
339090111153816-7903.jpg
ついでに空気入れも買いました。
工場のコンプレッサーで入れても6キロ弱しか入らないのでどうしようかと思ってたら高圧用の空気入れがありました。
ゲージもついているやつで買ってきてすぐに8キロ入れました。

試運転をしてみてぜんぜん前と違う感じで爽快でした。


ここ数日はめっちゃ寒いのでなかなか出づらくなってますが防寒具を買って自転車移動しますね。


それではまたまた~

新年最初のブログです。


みなさんあけましておめでとうございます。

339090106002421-71876.jpg

新年最初の外食をしてきました。
ホテル阪神のラグザって言うんですか?ホテル阪神の横の飲食店の地下のはがくれってうどん屋です。

年末から胃腸炎になってしまいまして食べれるものがだいぶと限られていましたので鍋焼きうどんを食べに行ってきました。
1500円と結構高かったけれどおいしかったです。
ちなみに2人で食べるとちょうどぐらいだと思います。

339090106002421-97980.jpg
339090106002421-28453.jpg


それと今日一年ぶりに大阪城に行ってきました。
仕事は6日からですので今日は空いていると思い行って来ました。

いつ行っても大きさに威圧されます。
天守閣にも登って今年もやるぞーって気合入れてきました。

今日はいい天気でしたのでいい写真が撮れました。


今年もしっかりやっていきます。


それではよろしくお願いします。

謹賀新年 2009年元旦

339090101223533-70763.jpg

皆さんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年賀状を下さった方々ありがとうございます。
近所の果物屋さんからりんごを1ケース頂きました。ありがとうございます。

今年は年末31日から急性腸炎になってしまい子供2人もかかっていました。
今日には復活しています。


今年は去年以上に勉強してがんばって行きますのでよろしくお願いします。



※画像は元旦の工場の前の通りです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
