

ガーのその後です。

皆さんこんばんは

339090430010901-36224.jpg

今日もガー日記を更新します。

最近ドンドン大きくなってかなりの成長期に入っています。
全長が330ミリをこえて捕食もだんだんとうまくなってきています。

今日の夜中に6匹入れましたがさっそく食べていました。


水換えをしたりして体調を万全にしていってますがもっと大きくなると水槽に合わなくなってきますので少し絞っていこうかと思っています。

ガー日記と・・・

今日も更新しまーす。

ガーの成長日記~~!!

339090422012229-19059.jpg

ブログを更新しない間にも1週間で30匹のペースは変らずガーも相変わらずかじるのにさば折状態にしてしまうようでまだまだ食べ方がうまくないです。全長は2日ほど前にS氏が身体測定した結果320ミリになってました。最近は全長より太さがドンドン増えてきている感じがして風格もバッチリ気に入っています。
みなさんも時間があれば一度見てやってください。


この先は購入した物を書こうかと思います。
先週から車高調の取り付けと調整がかなり連発しましてフックレンチも4種類持ってますが工具を継いだりパイプを引っ掛けて回したりするようなものでやってましたがさすがに作業スピードがなかなか上がらないのでマルチアジャストのフックレンチを購入しました。
直径の目安のメモリがありますのでそれに合わせてスライドしてから締めたり緩めたりしていく事が出来るので作業スピードが上がりました。

339090422012229-22624.jpg

もうひとつ・・・
コレは背に腹的に購入しました。

339090422012229-90421.jpg

今日しかも作業中に前にブログに書いたマウスが壊れました・・・やっぱり巻き取り式のコードは接触不良とか断線をしやすいようで・・・
急遽マウスを買いに行きました。
今回は「小さなレシーバー」って書いてる無線マウスを買いました。電池を入れないといけないけれど配線が無いので断線する事がないしレシーバーもノートPCのUSB端子につけたままでも小さくて他に当たる事もないようなので即決しました。
ただ欠点は時間が空くとスリープ状態になるようでマウスがきかなくなります。多分バッテリーを節電するようになっているようですが裏側のON、OFFスイッチを一度切り替えるとすぐに反応するので今のところ全く不満は無いです。

ガー成長日記

みなさん

こんばんはーーー


めっちゃ久しぶりです。


そしてガー日記を・・・

339090408005140-1619.jpg

先週と今週でエサのペースがそーとー変ってしまって食べ残しが多かったり足りなくなってしまったりしてました。
なんと全長を測って無い間に315ミリになってました。(S氏調べ)

だんだん水槽とのバランスが合わないぐらいに大きくなってきました。

大きくなる熱帯魚って水槽の前を通り過ぎたりしたら目で追ってくるのでめっちゃ愛着わきますよー

ガー日記


みなさん今晩は~

かなり久しぶりのような気がします。


今日はガー日記を久しぶりに更新します。

なんと全長が286ミリになりました。
すげーすげー

122339090309235648-72613.jpg


やっぱり1回で30は多いので15匹を2回に分けてやっています。
前回の30匹はかなり大きいのが揃っていましたのでなかなか食べきれないような感じでした。

今日も15匹入れましたが寝てたようでくいが悪かったです。

339090310002458-90949.jpg


下は最新のガー画像です。

丸々太ってきていますので最近はもっと追い回す姿が懐かしく思う今日この頃です。

ガーと工場の壁でーす

皆さんこんばんは
結構忙しくて更新がおるすになってしまってました。

今日も最初はガー日記からでーす。
339090214025353-29437.jpg
先週から一週間で30匹になったんで一気に体格が大きくなりました。しかも金曜日現在でもまだ残っている状態です。
来週から匹数を減らしたいなーって凄く思ってます。(S氏へ・・・)
体調も260から270ミリぐらいになってます。最近ほんまになかなか計らしてもらえんぐらいジーっとしてます。



339090214025353-32003.jpg
もうひとつ
工場の入り口の壁を白に塗ってたんですがオイル屋のポスターがブロックに張ってもすぐに剥がれてガムテープを裏側に貼って汚かったんでプラスティックのボードをコンクリート用の両面テープで張りました。
339090214025353-32756.jpg

コーナンで在庫処分品を買いました。通常2980円のやつが色の指定が出来ないが1980円で売ってました。
ほんまは白が良かったんですが張ってみると透明のほうがいい感じです。
外の光が反射して工場の奥まで明るくなった気がします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
