

みなさんお久しぶりです。

みなさんこんばんはーーーー

久しぶりの更新です。皆さんお待たせしてすいませーーん!!!!


まずPCに問題がありメールの送受信が出来なくなりかなりご迷惑をおかけしました。
久しぶりですので何から書こうかと考えながら打ってますが・・・




やっぱりガー日記かな?年明けから結構板金が重なってて夜遅くまでやってたこともありガーの世話もチョットないがしろになってた時もありますが実はすくすくそだってます!!
なんせ育ての親のS氏が常に観察してくれている事もすごいことです。

339100130042524-21356.jpg


遅くまでって事で前日に仕事を一段落してピース(飼い犬の名)所を通ったらなんと爆睡中・・・・・・・・・コラー!!!
主人が仕事しとんのに~


まーかなり遅いしえっか~・・


あまりの寝姿に一枚撮っておきました。

339100130042524-54218.jpg


話はかわりますが先週凧上げ大会がありました。凧作りの説明もキッチリしてみんなちゃんと出来ていたので当日に修理することなくみんな綺麗に上がってました。今年は凧の病院の担当でしたので壊れた凧の修理をズーーーーッとしていましたがかなりうれしくなることもいっぱいありました。

後は2月の14日の子供文化祭を見に行って見たいです。毎週毎週一生懸命に練習してどんどんみんなが一丸となっていっている姿が気持ち良いです。




今日はそろそろ寝ます。急に締めますが皆さんおやすみなさい。



339100130042524-71551.jpg


画像はLED LENSER P6 LEDライトです。
PS 単三電池2本では現在最強ではないでしょうか。
仕事にも使って、自転車にも使ってます。電池はエネループで最大光量より使用時間を優先してます。実際の実用時間はだいたい5時間ぐらいかなって思います。

餅つきしまーす。

339091229022904-99513.jpg

皆さんこんばんはーーー

今年も後3日になりました。
皆さんどうしてますか?年末 師走の感じしますか?仕事に追われつつ気付けば12月って早すぎでは・・・・
年賀状は書きましたか?一年のスタートの行事なのですでに完成させて郵便局に持っていきました。

今日29日はサワダオート恒例餅つき大会をしますので大掃除をしながら仕事をしてながら餅つきの準備をして結構大変な一日でした。




ってかもう2009年も終わりですね!!
皆さんはどんな一年でしたか?充実していましたか?



今日は短いですが明日朝から餅つきなので今日は早く寝ますね。皆さんおやすみなさい。



画像がないので最近買ったエコグッズのエネループを壁につけたのを見てください。



それではまたまた
339091229022904-53809.jpg

チビの事と珍しいパット

皆さんこんばんは

今日も更新しますよー


おっと!!お久しぶりです。



今日いいことがありました。こうやって書いているブログを見てくれているお客さんから褒められました!!褒められ慣れてないのでなんかドキドキして故障の説明の時に声がおかしかったかなって反省してます。


少しずつでも見てもらってるとどんどんヤル気が出てきます。よく休みますがずっと続けて行こうと思ってます。




それと明日子供の学芸会があります。あっと今は発表会って言うんですかね?今日は朝から登校指導で早かったし明日は場所取りでまたはやいので大変・・・
その為に買ったデジイチと一脚を持って明日はがんばります。

明日は早いので今日は今からやよい軒で晩御飯食べに行ってきます。

339091120233213-21409.jpg

画像を一枚
今までそーとー交換してきましたが初めての出来事がありました。
ディスクパットのパットセンサーの入るところの穴がどーーー考えてもずれている商品が当たりました。純正部品なのにこんなことがあるってすごい・・・
てか穴あけ加工って自動で機械が空けているはず・・・・
しかも検品がかなりの回数あるはずなのにすごい偶然!!


ミスプリントの紙幣みたいな確率かな?部品屋に交換依頼より先に一枚撮りました。


それではみなさん次回の更新を楽しみ?にしていてくださいねーーー

今日は文章だけで

みなさんこんばんは

今日も更新しまーす。


今日は11月1日の区PTAの卓球大会に向けて練習に行った後にやよい軒にいきました。
10時過ぎだったのでいつもよりお客さんが多かった~
座る席待ちしてました・・・やっぱりやよい軒は日付が変るぐらいがベストか!!

あっと!!ニトリでですねソファーになるマットレスを急遽買いましたよ。7990円!!!なんで急遽かって?寒くなってきて朝起きたときに腰が疼くんです。腰痛ではなくてヘルニア持ちなので寒くなると寝返りで起きるほどの激痛が走ることがあるのでこれからの季節は要注意なんです。
それもあって厚めのマットを先に準備しておきました。

買ってから2日しか経ってないけどわかったことがあります。
昔からソファーって憧れてたんですがよーく考えてみると実は部屋で腰を下ろして座ることってない・・・

朝ソファータイプに変形させてから仕事するんですが夜終わってシャッター閉めて部屋に戻ってきたら風呂に入ってそのまま布団型に変形してって・・・・
今一回ソファーにしてみてお膳の上においてるパソコンを打ってみましたら少しお膳が低いか!!慣れるハズ・・・よし布団タイプに変形・・・


まー寝心地はいいのでまーいっか。


てかこのブログを書きながら今まで溜まってた2009年のF1をブルーレイディスクにダビングしています。
やっと第5戦スペインを書き込み中です。今週末11月1日はアブダビGPがあります。前日は卓球大会の為に早く寝ないといけないけどやっぱり2時ぐらいから予選が放送されるので見たい!でも次の日早い・・揺れてマス。

今年も今週のF1アブダビGPでシーズンが終わります。来年のドライバー情報なんかは出てくるけどレース自体はないのでダビングしたレースを見まくります。


おっともうダビングが75%までいきましたのでそろそろ片付けの準備をして寝ますねー


こんな駄文に付き合ってくれてありがとうございます。




それではまたまた   おやすみなさい。

近況報告でーす。

339091029000927-80633.jpg

まずですね約5年ほど使っていたスナップポンの30センチ3/8エクステンションが引退しました・・・ボックスのコマをキッチリと維持できない状態になってしまいました。
正常な使い方しかしていないのでどうしようかと購入した店に相談に行きましたら買ったタイプのやつはくわえるところの強度が無いとのことで今の型に交換してもらいました。

今回のやつもへたへたになるまで使ってやります。

339091029000927-22966.jpg

次に出張の時の為にナビを検討していましたが結局PSPナビにしました。画像のソフトは間違って買ってしまったので即売りしてマップラス2を買いました。今は3が出ているようですのでそろそろバージョンアップの為に買おうと思ってます。
利点はパソコンで大阪市内の詳細などが購入できたり最初の設定では入っていないソフトはホームページから購入できるところです。

欠点はソフト起動時にGPSを見つけるのに先に移動してしまうとロストしてなかなか現在地にならない点ですが僕の使い方では特に問題ではないです。
なぜって?出張に行くときって車にPSP載せて起動させてから工具と道具などを準備しますのでその間にしっかりと3Dになっています。
その後は走りながら目的地を設定します。


339091029000927-8279.jpg

あと工場の番犬です・・・が最近仕事を遅くまでしているので疲れているのかこんな画像が撮れました。
そーっと近づかなくても爆睡です・・・今日は番犬になりそうもありません・・・

まーたまにはいいかと思いながらシャッターを閉めました。



あーーーっ思い出しました。今週の日曜日11月1日にPTAの卓球大会にでます。結果はまた報告しますねー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
