

今日もお疲れ様でした。

みなさんこんばんは


久しぶりの更新です。



今日もいつもと同じように今最後の飯を食べてきました。

ちなみに今日はなか卯の親子丼定食でした。タマゴがとろとろで結構おいしいんです。



って今日ニュースを見てて6月から試験的に一部の高速道路が無料になるんですね!!!

毎年行ってる夏の牡蠣採りは舞鶴道を使っていくので阪神高速以上は無料で使えるってかなり安く移動できます。まだまだ先ですがだいぶ楽しみです。
でも無料区間を地図で見ると連続して移動できないようになってるんですね~・・・

他の区間に乗り入れた時なんかはどーゆー料金体系になるのか今からよく見ておかないと。




って今日はこれぐらいでそろそろ寝ますねー。

エネループ


画像はエネループのUSB出力だけの充電器です。単3二本なので電池の携帯ボックス代わりに使ってます。LEDのライトも単3電池なので。

2010年 謹賀新年

339100105033922-17111.jpg


あけましておめでとうございます

2010年今年もよろしくお願いします。



今年は寅年という事でガオーーって感じでやっていきます。




どーぞよろしく!!!




今年も年始に岩清水八幡に親戚一同で山登りにいきました。
今年は去年のように体調不良もなく参加しましたが一番上の中3の子に即負けしました。
入り口からダッシュしても全然追いつかないので途中で気が折れました。




今年は三が日に買い物にも行き去年ずっと欲しかったブランドの財布が見つかったのでよかったです。

財布を変えるって結構勇気がいるのですが今年は一新してやっていくので変えました。







ながくなりましたが今年も仕事・私生活ともによろしくお願いします。



2010年 元旦   
 澤田 敦至

よいお年を

339091231003641-985.jpg

みなさんこんばんは


今日は12月31日 大晦日です。
2009年も今日で最後です。



最後の作業も終わり工場の大掃除も終わりました。

あと残るは部屋の掃除・・・


っとしめ縄をつけないと








今年は大変たくさんの作業依頼を頂き感謝しています。
2010年はさらによりよいサービスが出来るようにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。





それでは皆さん今年1年ありがとうございました来年飽きずにお付き合いください。








今年最後の画像はやはりガーで!!!

餅つき大会

皆さんこんばんは

先週にあった地域の餅つきの話です。


久しぶりに朝早く起きて小学校に行きました。

お湯を沸かして準備して・・・
なんせ眠かった・・・

体が暖まってきたら少しはましになるんやけど途中で気がついた。朝コーヒー飲んでないって事!!!誰か~コーヒー!!!
ありました!?

さすがみんな用意周到です。


今年はつき手より持ちをとるほうが多かったです。相手が小学生がほとんどで大人の人も餅つきをしたことが無いようなひとなどが多かったので慣れていても結構スリルありました。
ってか一回だけ手に当たりましたが・・・

いつも工場でやっている餅つきより慎重にやりましたよー怪我したらねー仕事に支障出るどころではないですから・・・



でもほんま子供たちが楽しそうにやってて天気ももったし前日雨のおかげで砂埃も無くよかったですよ。



さーて次は年末の工場での餅つきガンバロ!!!

339091216215737-77631.jpg

手が餅だらけで写真撮ってないので前に撮った河川敷の写真を一枚!!!!





339091216215737-66820.jpg


それとやっと時間が出来たので自宅の廊下のコンセントを交換したんですよ。
だいぶん前にセンサーライトをつけてたんですがなんか当たったみたいでコンセントが粉砕されてたのに気がついてショートして火事とかなったらあかんのでコーナン行って交換しときました。
100Vってブレーカーがあるからいいですよねー車の12Vとかやったらヒューズが飛んで1発で終わるのに・・・

ってすごーく綺麗にできたんで満足!満足!!

学習発表会を見にいきました。

みなさんこんばんは

3連休の最終日どうしていますか?
ちなみに今日は仕事しています。来週に仕事が集中していますので今日しておかないとパンクしそうなんです。




ってか21日に小学校にチビらの学習発表会に行ってきました。
今年はインフルエンザの影響で学級閉鎖が多かったし当日の入り口でマスク着用での鑑賞になってました。

見た感想はですね。下の子はすごく楽しそうに大きな手振りで演技してめっちゃ楽しそうな感じがいっぱいでてました。上の子はお母さん役で登場したんですがすごいはまり役で見てて声かけそうになりました。

感動しながら帰ってきて写真をプリントしてたらすごいことに気付きました!!望遠で体育館の一番後ろから右とか左とか移動しながら撮ってたんですが上の子の写真を見てビックリ!!

なぜかほとんどカメラ目線!?帰ってきてから聞いたら居てるんが解ったらしいんです。スゴイ!!!
よく考えたら授業参観の時も下の子の所に行っても10分ぐらいしたら気付くのに上の子の所に行ったら行った途端にこっち見たりすることが多いので不思議に思ってたのを思い出しました。

えー勘してる!!



てかみんな2人以上居てるときの授業参観ってどうしてます。上の子から順番に行きます?下の子から?それか子供の性格を見てランダムにですか?おれは上の子が寂しがり屋やから終わる時にはいてやらんとって思って先に下の子の所に行って残り半分になったら上の子の所ってしてます。

339091123184350-17328.jpg

画像は水槽に増えた熱帯魚です。
セルフィンプレコの白色のやつとポリプテルス・カラモイクティス(アミメウナギ)です。
おっと最近ガー日記更新してないような・・・




それでは皆さんまたの機会に~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
