

電車見ました。

みなさんこんばんは。

再び野田阪神のやよい軒に夜中晩御飯を食べに行ったときに見ちゃいました。
339091028223108-5937.jpg



今回見たのが3回目だと思います。信号を渡ってたら信号待ちしているトラックが青色の回転等を回しているのが見えて何を引いているのか目を凝らして見たら・・・

新幹線・・・?
339091028223108-93569.jpg

側面にN700って書いてました!!
新幹線ですよね?電車の事はあんまり詳しくないのでわからないですがパッと見新幹線でしたよ。

阪急電車は同じ場所で見たことがありましたがそれよりも大きかった感じがしました。

339091028223108-80446.jpg

時間は日付が変って30分はたってたと思います。なんか港区の方に電車を作るところがあるらしくてそこの方がカメラを持って待ってる人たちが多いらいしのですが一度デジイチ持って撮りに行ってみようかな~

家にいる動物たち!!

こんばんは

今日は家にいてる動物シリーズを書きます。パチパチパチ!!!

339090714011236-18687.jpg

まず番犬になりすぎる犬、名はピース、平和のピース、上の子が捨て犬を拾ってきていきなり名付けました。最近少し・・ほんの少し大人しくなったような気がするのは飼い主だけか?
なんせ尻尾振っておびき寄せて噛む慣れるまで時間がかかるのも飼い主に似たか・・・?

最近、仕事を遅くまでやってるけども終わるまでちゃんと起きて待ってるあたりがえーやっちゃって思います。
画像は珍しく寝そうなときです。


339090714011236-59904.jpg

次はいつもお馴染みのガーです。
すくすく育ち360ミリになり水槽の横幅を越えてしまっていつも45度の角度で休憩してます。
ガーは結構書いているので皆さんもよく知ってると思います。
やっぱり古代魚、しかも30センチを超えてくると表情もわかってさらにかわいさが増してます。熱帯魚屋のおっちゃんには10年は生きるってゆーてるのでまだまだ一緒におると思います。

339090714011236-75079.jpg

少し前の画像ですがデスクトップの方で夜に請求書を作ってたら蛾みたいなやつが迷い込んでキマシタ。
蛍光灯の周りをグルグル回ってたので外に追いやろーとしてとまったところを捕まえようとしたらなんとアゲハ蝶でした。
朝晩の気温の変化にまだついていけてないようで夜はかなりゆっくり飛んで一度とまるとなかなか次に飛び立たないので写真だけ撮ってそのままにしました。次の日にはいてなかったのでどこかに飛び立ったとおもいます。


あと淀川で捕まえたザリガニもいてますがそれは次回に書きます。


それでは皆さんまたの更新時に~~

工場の電気と南海部品

皆さんこんばんは
久しぶりの更新です。

今日工場の一番高いところの蛍光灯がきれました。
脚立を使っても届かない高さでチカチカするとめっちゃ気になる所です。

339090421201025-90443.jpg


軽トラックに工場にある一番大きな脚立を乗せて背伸びしてギリギリ換えれるぐらいの高さでした。
現場で作業している人やったらこんなんも慣れているんでしょうが結構時間かかりました。

それともう10年ぐらいぶりに箕面の南海部品(オートバイ専門の部品屋さん)に行ってきました。

339090421201026-67653.jpg

バイクで使う部品を応用して車に使おうと本店(梅田店)に電話したんですが在庫が無くて箕面店にしかないとのことでしたので取り置きしてもらうように連絡して車で速攻取りに行きました。

10代の時はずっとバイクでしたのでよく行ってたんですがそれからは特に用事が無くてメインジェットを買いにとかで本店にたまーにとかだったのでなんか懐かしく感じました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
